人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居場所
居場所_a0000592_20544736.jpg

親友のキリンと一緒にひるね。

この場所に座るとちょうど、エアコンの吹き出しから直接温風が当たる。
風が当たりっぱなしだし乾燥もするので、写真で見てもはっきり分かるほどボサボサで、
毛の状態が悪くなる(毛玉気味になっちゃう)のだけれど、
そんなことは全然気にしないらしい。あったかければそれでイイんでしょーね。
試しに座らせてもらったら(シュシュの許可が必要)、本当に暖かかった。

シュシュは最近、昼間はこのソファーの上で過ごすことが多い。
毛繕いも、おもちゃで遊ぶのも、ひるねも、
(一応窓の外も見えるので)飛んでくる鳥や、遊びにくる野良ちゃんの追跡パトロールさえも、
みーんなこの場所で。
飽きたらここに座ったままニャーニャー鳴いて、私を呼びつける。

手の届く範囲に必要なものを全部置いて
あったかくして過ごしているヒト(私)とちょっと似ている…。

エアコンが入っていない時でもこの場所にいるところをみると
頭がイイんだか悪いんだか、ちょっとナゾだけど。
by angelina_chouchou | 2005-01-18 21:01 | ヒトとして
<< 油断も隙も…… キックのれんしゅー >>