ええっと……。
a0000592_2052301.jpg


それで、私はどこに座ればいいのかな。

途方にくれたわたし@お風呂あがり

[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-08-30 20:50 | ヒトとして
それはちがうのよ。
a0000592_16332328.jpg


忙しい時に限ってネコはヒトにまとわりつく。

「つまんない〜。あたしにかまって〜〜!!」

今日は締切原稿が3本もあって、私は朝からMacに向かいっぱなし。
机の下から見上げてにゃあにゃあ鳴いていてもラチがあかないと思ったか、
ちょっと席を立ったスキに、早速飲み物の検閲中。

シュシュちゃん、それは紅茶なのよ。
氷は冷たくてきもちいいでしょうけれど、
カフェインは毒なのよ。

それよりそこ、どいてくれない?
急いでるんだけど。
あ、それより間違ってキーボード踏んだりしないでね。
その原稿、まだ保存してないんだから。
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-08-10 16:39 | ヒトとして
あたしはねこ
a0000592_1205960.jpg


ねこのなかの ねこ。

ほらね?

これが ねこの かたち。

わかる?どお?

しっぽのひとすじのしぇーどは あたしのちゃーむぽいんと なんだって。

なつのけは まばらでさみしいけど

あついんだもん。しょうがないでしょ。

あきになったらね、またふさふさの ろんぐへあになるの。


あ、ねこのひょうほん、なんていってるのはだれ?

ゆるさないから。
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-08-10 01:22 | ネコとして
暑いんだからさ〜〜。
a0000592_1534315.jpg


ChouChouちゃん、今日は暑いのよ。
おひざに来てくれるのは嬉しいけど、寝入られちゃうとかなわないわ。

腕をギュってしてくれるのも、そりゃあもちろん嬉しいけどね、
あせもになりそう。

左手だけでキーを打つのも辛いわ。
そろそろ床に降りない?
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-08-05 15:37 | ヒトとして
地位の格差
a0000592_162640.jpg
ChouChouのトイレはピアノの下。
掃除の時は、こうして小さく丸くなるしかない。

それにしても、こんなにも情けない姿だったとは。
自分のこんな姿、初めて見たよ。

どういうわけか、私が掃除をすると分かった瞬間、
ChouChouはどこにいてもこの場所に登って箱座りになり、見守る。

優秀なトイレのおかげで
掃除は10日に1回で良くなったのが救い。
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-07-15 16:28 | ヒトとして