つき合い
a0000592_020215.jpg

寒い夜。
月明かりとモニタの光だけが手元を照らしている。
まだ数時間はかかりそうな夜なべ仕事。

ひとりでつまんないし、そろそろ飽きてきた。
そんな時、絶妙のタイミングでノソっとデスクに登って来て
つき合ってくれるのはとてもありがたい。
私の気持ちを察してくれて、ほんとにいい子。

でもですね。
これじゃあ一文字も打てませんのですが。
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-12-01 00:27 | ヒトとして
ふくろねこ
a0000592_2238153.jpg

こんな満足気な顔をしているけれど、
安穏に飽きてお出ましになる際、手提げ部分に頭をひっかけ、
袋をかぶったまま半狂乱で走り回る、という修羅場が……。

いつも言ってるでしょ?
安楽と隣り合わせの罠には気をつけなさいって。
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-11-25 22:42 | ヒトとして
かんがえちゅー。
a0000592_1844306.jpg

かんがえちゅー。

なやみごとについて。おだいは、

1にち3かい おしょくじをもらう ほうほうについて。

どうしても 2かいしかくれないの。

そばをうろうろしても。

かわいくないてみせても。

うしろからだっしゅして とびげりしても。

どうしてもだめ。

ほんとに けち なんだから。

さくせんを かんがえなくちゃ。

うーん。

むにゃむにゃ、、にゃにゃ、にゃ、、

にゃ、、ゃ、、

ZZZZZZZ z..z...z......z.......z。
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-11-24 18:54 | ネコとして
出待ち
a0000592_1459453.jpg

長湯しててもいつもこの場所で、
ちゃんと待っててくれます。
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-11-23 23:32 | moblog
迷彩
a0000592_19101390.jpg

今日みたいに寒い朝は、ヒトと入れ替わるように
まだ暖かいベッドの上を狙う。
4本足をゆったりと伸ばして『ごくらく〜♪』なご様子。
[PR]
# by angelina_chouchou | 2004-11-17 19:21 | ヒトとして