カテゴリ:ネコとして( 11 )
お風呂日和
a0000592_1523406.jpg
「シュシュちゃん。今日は良いお天気ねえ。ひなたぼっこが気持ちいい。でもね、今日はシャンプー日和だって、さっき愛のママが嬉しそうに言ってたわ。いやんなっちゃうわよね、本当に。」



a0000592_15255655.jpg
「あらやだ。愛のママが写真なんか撮ってるわよ。ふん。どうせお風呂に入れられちゃうんでしょ?絶対いいお顔なんかしてあげないから……。ね、シュシュちゃん」



a0000592_15273489.jpg
「わ、ほんとだ。愛ちゃんのママが虎視眈々と狙ってるわ。あたしたち、何も悪いことしてないのにねえ。こうなったら、ここを意地でも動かずにいましょ。もしかしたら気が変わってくれるかもしれないし。愛ちゃんのママはあたちのケチな美香ママと違って 、大好きなチーズも毎日くれるし、とっても好きなんだけど…。お風呂だけはいやだわ。」


[PR]
by angelina_chouchou | 2006-11-16 15:43 | ネコとして
のびのび
a0000592_16523055.jpg

つめたくて きもちいいばしょ。
ても あしも ぎゅぎゅ〜〜。
ストレッチ。

じゃましないでね。
[PR]
by angelina_chouchou | 2005-07-19 17:06 | ネコとして
りんせんたいせい
a0000592_1122986.jpg
3かいめのおしょくじを どうしてもよういさせなくちゃ。

かうんたーのうえに ごはんがあることは わかってるの。

あたしは ここをうごかない。

かめのおもちゃで きをひこうとしても むだ。

ぜったいに あきらめないんだから。
[PR]
by angelina_chouchou | 2004-12-02 01:23 | ネコとして
かんがえちゅー。
a0000592_1844306.jpg

かんがえちゅー。

なやみごとについて。おだいは、

1にち3かい おしょくじをもらう ほうほうについて。

どうしても 2かいしかくれないの。

そばをうろうろしても。

かわいくないてみせても。

うしろからだっしゅして とびげりしても。

どうしてもだめ。

ほんとに けち なんだから。

さくせんを かんがえなくちゃ。

うーん。

むにゃむにゃ、、にゃにゃ、にゃ、、

にゃ、、ゃ、、

ZZZZZZZ z..z...z......z.......z。
[PR]
by angelina_chouchou | 2004-11-24 18:54 | ネコとして
あたしはねこ
a0000592_1205960.jpg


ねこのなかの ねこ。

ほらね?

これが ねこの かたち。

わかる?どお?

しっぽのひとすじのしぇーどは あたしのちゃーむぽいんと なんだって。

なつのけは まばらでさみしいけど

あついんだもん。しょうがないでしょ。

あきになったらね、またふさふさの ろんぐへあになるの。


あ、ねこのひょうほん、なんていってるのはだれ?

ゆるさないから。
[PR]
by angelina_chouchou | 2004-08-10 01:22 | ネコとして
おふろのさーびす
a0000592_184153.jpg
ああ、いいきもち。うっとり。

しゃわーをあびて でましょ。ですって?

やーよ。

もうちょっとこのままでいるの。

りんすのいいかおり。おりーぶの はなのかおり。

だからもうすこし。

だいじょうぶよ。ねむったりしないから。

それより たおるのよういはできてるの?

かんそうきで ちゃんとあっためた?

できてない?

じゃ、はやくよういしてよ。

たおるは あったかくなくちゃ いやなのよ。

おふろあがりの みるくのよういもまだなんでしょ? 

まったく きがきかなくて こまっちゃう。
[PR]
by angelina_chouchou | 2004-04-20 18:42 | ネコとして
おるすばん
a0000592_214547.jpg
どこいくの?

なにしにいくの?

だれといくの?

なんじにかえるの?

ほんとにいくの?

いかなくちゃだめなの?

どうしてもいくの?

ねーねー。
[PR]
by angelina_chouchou | 2004-02-26 21:46 | ネコとして
しんゆう2
a0000592_2031.jpg
きりん 「きょうは、とてもこわいめにあったのです。」

シュシュ「どうしましたの?」

きりん 「にんげんに、いきなりからだをつかまれて、
     
     そうじきの“のずる”のさきっぽで、からだじゅうを、ぐいぐいすわれました。

     それはもう、いたいのいたくないのって。
     
     あんなひどいめにあったのは、はじめてでした。」

シュシュ「まあ、それはひどい!どうしてそのようなめに?」

きりん 「なんでも、“ねこのけ”というものが、わたしのからだにびっしりと、ついていたらしく

     あざやかなきいろだったからだが、たまごいろになってしまっていたそうなのです。

     それにしても、もっとやさしいほうほうが、ないものなのでしょうか。

     あいじょうが、なさすぎます。」

シュシュ「ほんとうに。おきのどくだこと。

     わたくしもね、ときどき、からだじゅうを、ぎんいろのぎざぎざしたもので、

     なでられるんですのよ。

     きもちいいってかおをしてやれば、にんげんのきげんがよくなるので、
     
     おとなになって、がまんしているのですわ。

     うつくしいわたくしの“け”が、そのたんびにけずりとられてしまって、

     まったくふんがいですわ。」

きりん 「それは、さいなんです。

     それにしても“ねこのけ”というものは、にっくきあいてです。

     こんどあっても、ぜったいに、くちなんかきいてやらないとおもうのですが、

     なんといってもすがたがみえず。くやしいものです。」

シュシュ「そうですわね。わたしも“ねこのけ”にあったら、いってやりますわ。

     あなたのせいで、しんゆうがひどいめにあったと。」

きりん 「どうぞ、おねがいします。」


☆しんゆう1
[PR]
by angelina_chouchou | 2004-02-19 20:04 | ネコとして
ここがすき。
a0000592_12448.jpg
このかごが、すきなのよ。

ゆっくりねむれるし、

つめもとげる。

せまくても、いいの。

はみだしてても、いいの。

おかおに、ねぐせがつくけど、いいの。

かごが、へんけいしても、いいの。

いつまでも、ここがすき。
[PR]
by angelina_chouchou | 2004-02-17 12:45 | ネコとして
しんゆう1
a0000592_225132.jpg
シュシュ「あら、ごきげんよう。さいきん、おいしいものたべまして?」

きりん 「・・・・」

シュシュ「わたくしのめしつかいね、あたらしいかんづめを、つぎつぎためすもんだから
     きょうは、おなかをこわしてしまって・・・。」

きりん 「・・・・」

シュシュ「こねこのおなかは、でりけーとにできてるんですもの、
     もうすこし、きをつけてほしいですわ。」

きりん 「・・・・」

シュシュ「それにしても、きのうのまぐろは、いけませんでしたわ。
     とても、ねこのたべものとはおもえません。」
     
    「かんづめはおにくにしてね、ってあれほどいってあるのに、
     すぐわすれちゃうんですの。あたまがわるくて、こまってしまいますわ。
     においをかいで『ふん』っていってやりましたとも。」

きりん 「・・・・」

シュシュ「すぐに、とりにくのかんを、とりにゆかせたけれど、わたくし、
     ちゃんくより、ぺーすとのほうが、このみなの。
     いっしょうけんめい、もぐもぐしなくてもよくて
     じょうひんなすがたで、たべられますでしょう?」

きりん 「・・・・」

シュシュ「あしたは、こひつじのおにくをだすまで、たべてあげないつもり。
     あなたも、にんげんには、あまいかおをしないほうがよろしいわよ。
     めしつかいのくせに、すぐ、ずにのりますから。」

きりん 「・・・・」

シュシュ「あらやだ。こんなところで、しゃべってるひまはありませんの。
     おなかもいっぱいになったし、めしつかいのようすをみてこなくては。
     ひとりでこっそり、ぷりんなんかたべてるかもしれませんし。
     まったく、ゆだんもすきもありませんのよ。」    
     
    「ばあいによっては、ひざのうえで、ねてあげてもよくてよ。
     わたくし、とってもいそがしいの。
     それじゃ、ごきげんよう。」

きりん 「・・・・」 

☆しんゆう2
[PR]
by angelina_chouchou | 2004-02-09 22:52 | ネコとして